古布の手づくり帖

古布でうさぎ、さるっこ、ひな人形、ばっぐ・・・・・・いろいろ作っています

アイスクリームメーカーを買いました。

       以前から、興味はあったけど、アイス買った方が早いし・・・・って思っていました。

       でも、図書館で、偶然この本を見つけてから、やっぱり欲しいなぁ~って。

       P1050781(1).jpg

       手ごろな価格だったので、つい買ってしまいました。

       P1050779(1).jpg

       P1050780(1).jpg

       まず、容器を冷凍室で、12時間ぐらい冷やさないといけないので、

       作るのはそのあとです。



       昨日、仕事から帰ると、消したはずの電気がついていました。

       リモコン操作のだけ、ついていたので、多分停電かなぁ~って思ったけど。

       その影響で、インターネットがつながらなくなっていて、

       電源入れなおしたりしたけど、回復しないし

       今日、修理に来てもらうまで、パソコンがつかなくて・・・・

       一晩使えないと、やっぱり困りますよね。

       

       


       
  1. 2017/08/23(水) 10:48:18|
  2. パン、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米粉でワッフル

        久しぶりに、ワッフルを作りました。

        P1050778(1).jpg

        材料は、米粉、ベーキングパウダー、甘酒、牛乳。

        甘味は、甘酒だけなので、おやつというより、食事がわりです。

        もっと白っぽくなるかなぁ~って思っていたけど、

        焼き上がりは、小麦粉と同じような色になっています。

        外はカリッと、中はもっちりって感じで、

        やっぱり、小麦粉のとは、ちょっと違うかな



  1. 2017/08/20(日) 09:34:36|
  2. パン、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二十世紀梨

       伊万里は、梨の産地ですが、大半は、赤梨のようです。

       食べないこともないけど、やっぱり二十世紀の方が好きです。

       P1050776(1).jpg

       お盆のお供え物だったけど、まだ十分美味しくいただきました。

       巨峰は、冷凍しておいたものを、ブレンダーで、ガーっとして、

       P1050777(1).jpg

       皮の色も牛乳に移ってきれいです。



  1. 2017/08/18(金) 10:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマのグリーンスムージー

       P1050759(1).jpg

      以前、飲んだセブンイレブンのグリーンスムージーより、 私は、飲みやすかったかな。

      

  1. 2017/08/17(木) 21:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝顔

        我が家の朝顔は、地面にはっています。

        P1050768(1).jpg

        P1050769(1).jpg

        本当は、竹をたててあげたいけど、

        車庫の中に咲いているので、ちょっと無理。

        踏みつけないように、車を止めるのが毎日大変です。


  1. 2017/08/16(水) 14:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

petit -kico

Author:petit -kico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

端午の節句 (9)
未分類 (197)
さるっこ (9)
アクセサリー (6)
バッグ (78)
家庭菜園 (193)
作品展 (45)
小物類 (32)
うさぎ (22)
パン、お菓子 (165)
雛人形 (36)
料理 (160)
本 (47)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR